第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

4週4日目

昨晩に妊娠反応があったので、病院を予約することにしました。4週なので、まだ診察を受けても「早すぎて何もわかりません。また来てください」になることはわかっているのですが、病院を確定させる必要があるので、必要な診察と割り切っていってこようと思います。

※ 36歳ということで高齢出産になることと、前回帝王切開で出産しているので、今回も帝王切開になります。ということで、通常の産院では対応していただけないのですよね。また、帝王切開を実施できる一番近い病院は、医師の人数の問題で、受け入れ制限があるのです。

 

今回、出産を希望する病院は3年前に子宮筋腫の手術をしてくれた病院。診察券はあるものの、それ術後の検査が終わってから3年ほど受診していないので初診扱いになるとのこと(初診料:5,000円がかかるらしい)。ついでに、予約はできないので、適当な日に受診してくださいと言われてしまった。

それが嫌な場合は、近隣の産婦人科で「妊娠」の診断を受け、紹介状を出してもらってください。そうすれば予約もできるし、初診料もなしでOKになると。

初診料はともかく、平日で予約ができないのはつらいなーと思い、近隣の産院を探してみました。

土曜日に診察しているところがありましたが、こちらも予約は不可とのこと。仕方ないです、土曜日なら予約なくても影響はなさそうなので、今週末に行ってこようと思います。しかし、4歳になる子供、どうしよう。不妊治療の病院じゃないけど、長時間になるかもしれない病院・・・。待てるかな?

 

8月29日_自覚症状

・眠い(14時ごろ、猛烈な眠気が襲いました。いつもならコーヒーでごまかすのに・・・。カフェインレスでも効くのかな?買ってこよう)

・吐き気(17時ごろに、なんとなく気持ち悪い感じ。吐くとかのレベルではない)

・出血なし

・36.9度(鼻が詰まる)

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村