第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

4週5日目

今日は台風による気圧の変化もあって、絶不調でした。

 

15時を過ぎると、ダメですね。
気持ち悪くなりだして、17時以降は吐き気との格闘です。パフォーマンスが悪いなーと思いつつ、それでもお客さんとの電話になるとピタッと収まります。なかなか空気を読んでくれるじゃないか(笑)
疲れが溜まるとダメなんだろうという気がするので、「夜は早めに休む+昼休みや15時からの10分休憩で仮眠をとれるなら取る」という対策をとりながら、この期間を乗り切ろうと思います。
きっと、まだまだ長いんだろうなーーー。

第1子の時は、軽めの食べつわりでした。
枕元に、こんにゃくゼリーを置き、朝起きたらまず1個食べる。お腹がすく前に、何かを口に入れるということをしてました。キシリトールガムはあまりよくないという情報を得てからは、ガムはやめました。

そうそう、偏食もありましたね。
ゆかりをかけたごはんONLYが数日続きましたが、この時期は特に問題ないそうです。体内の備蓄から取得してくれるそうですよ
高い食料の偏食じゃなくて、本当に良かったです。今回も頼むぞ!


8月30日_自覚症状

・吐き気(朝~14時までは無し。14時以降~。特に、17時からは限界ギリギリな感じ)

・眠気(いつもより強いかな)

・便通が結構良い(下痢ではない)

・出血なし

・吹き出物が口の周りにできた

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村