第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

7週0日目

今日から7週目に入りました。発覚してから、まだ3週間しかたっていないのね。。

ずいぶん時間が流れた気がするのですが、全然ですね^^; 

本日は、朝から盛大に気持ち悪く、珍しく朝食前にゲロンパしました。なんとなくですが、お腹がすいたときに気持ちが悪くなっている気がします。前回同様、食べつわりな予感・・・。

まぁ、お腹がすいてる時なので、胃にはなにも入っていないことが多く、えづいても何もでてきません。それはそれで苦しいですが、モノが出たときの不快感のほうが大きいと思うので、ラッキーと思うことにしました。でも、つらい・・・。本当に、つらい。

朝晩の食事の準備が辛いです。娘がいるので、なんとか頑張りたいのですが、正直無理。

というわけで、朝はシリアルで我慢してもらい、夜はレトルト鍋焼きうどんです。マックスバリューで、買ってきました。お鍋にかけるだけの簡単夕飯。これだけだと野菜不足が気になるので、ワカメやら、ネギやら、菜っ葉を突っ込んでます。ちょっとはマシですかね? 卵嫌いな娘なので、卵は落とせないんですよねー(残念

週末には、母が来てくれて、ご飯を作り置きしてくれる予定なので、それまでなんとか乗り切りたいと思います。

 

9月15日_自覚症状

・めまい(寝起き時だけ)

・吐き気(終日:嘔吐 = 朝食前、16時ごろ)

・胃が苦しい(中から押されてるんだけど、それ以上広がれずにいる感じ)

・肋骨の下が違和感ある

・食欲減衰(油ものはNG)

・臭いに敏感