第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

7週3日目

本日、実家から母が応援に来てくれました。

娘の相手とおかずの作り置きのためです。つわりで動けない身としては大変ありがたいことです。

おかずは、私が食べられるものと夫&娘の日々食べるものを作っていってもらいました。冷凍もしてくれたので、当面乗り切れそうです。

なくなったら、宅配で送ってくれるとかなんとか・・・。本当に助かりますね。

高速で2時間という距離ですが、日帰りで対応してくれて。せめて、高速+ガソリン+食材代と思って、現金を渡そうとしたのですが、頑として受け取ってもらえませんでした。うーん、重ね重ね申し訳ない。。

とりあえず、できないうちは、甘えさせてもらおうと思います。

今日は、母の話を聞きつつ、しんどくなったら、寝させてもらい、午前午後とたっぷり休ませてもらいました。

 

9月18日_自覚症状

・吐き気(終日)

・眠気(午前2時間、午後4時間くらい寝てました)

・食欲減衰

・便秘