第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

17週2日目

本日は、東京に出張でした。
久しぶりの出張ですが、夫にも義母にも保育園のお迎えを代わってもらえなかったので、とんぼ返りの強行スケジュールです。
ただでさえ、詰まっているのに、東京は50年ぶりの11月の雪 ΣΣ(゚д゚lll)
みぞれに近い状態でしたが、寒いことには変わりありません。
住んでいる地域と東京ではなんと10度以上違うという気温差でした。比較的薄出(タンクトップにざっくりニット+トレンチコート)で出かけたので、新幹線降りたら、ガタガタ震えました。
幸い体調は悪くなりませんでしたが、帰りの新幹線はグッタリ。いつもなら、議事録をまとめたり、メール処理したりするのですが、無理でした orz

途中、小田原あたりで、外国人の家族(ご両親、2歳くらいの男の子)が席を探している風だったのに気づいて、デッキまで追いかけて、「Excuse me, are you looking for the seats? Would you like to take my seats?」と声をかけたのですが、「Thank you, but we will go off at the next, so it's okay.」と爽やかにお断りされました。
英語が通じてよかった・・・けど、遅かったか・・・。次回は見かけたら、躊躇せずに声をかけようと思います。


11月24日_自覚症状
・吐き気
・疲れやすい?
・臭いに敏感