第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

19週3日目

昨日からなんだか頭が痛かったので、高血圧妊娠中毒症が心配され、病院を慌てて予約しました。

仕事を抜けて行ってきましたよー。

結果はというと、問題なしでした。頭痛は、肩こりやら、仕事の詰め込みが原因とのことでした。カロナールを処方してもらって、頭痛がひどくなる前に飲んだらいいということで、一安心です。

血圧も問題なし。尿検査はなかったのでわかりませんが、妊娠初期からずっと出ている状態なので、多分あまり変わらないかなと思います。

前回の検査項目だった、クラミジアの検査は陰性。あーーー、イロイロ良かったです。

腹部エコーにて、胎児の様子も見てくれました。相変わらず元気そうでした。図らずも性別がほぼほぼわかり、我が家は女児⇒男児の姉弟になりそうです (^◇^)

 

<測定値> 

EFW(JSUM):胎児の推定体重 [ 251 g ]

FL:胎児の太もものつけ根からひざまでの骨の長さ [ 27.2 mm /18w4d ]

AC:胎児のおなかまわりの長さ [ 137.0 mm / 19w2d ]

BPD:胎児の頭の左右の幅 [ 45.1 mm / 19w0d ]

 

足がちょーーーっと短め? 標準内(24-32cm)だから、まぁ大丈夫かなとは思いますが、小さいことですが気になっちゃいますね。男児なら、短足はちょっと・・・・^^; 気が早いか。

 

ここのところ、仕事が忙しいわけですが、頭痛や、お腹の張りが出てきてしまう状態は良くないと思うので、気を付けて生活していこうと思います。

 

本日の健診代:

・健診代 = 1,800円

 

合計:30,820円

 

12月9日_自覚症状:

・吐き気

・頭痛

・だるい

・眠い

・臭いに敏感

 

エコー写真: 

 f:id:Alstroemeria:20161211211954p:image

 

健診キロク: 

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク