第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

20週0日目

祝・6ヶ月です!

ようやく6ヶ月まできました。アプリ上では、あと140日です。

つわりは、少しずつ減ってきて、気持ち悪くなる日も減ってきました。疲れがたまるとダメですが、なんとかやり過ごすことができています。

最近、お腹が出てきて、パンパンに張ってます。第二子はお腹出るのも早いとは聞いていましたが、予想以上です。

まだ、6ヶ月だよね?と聞きたくなるほど。頻尿もあって、夜寝る前と朝もちょっと早く目が覚めて、トイレに駆け込んでます。これからますます頻尿になるかと思うと、水分とるのも憚られますが、そうすると今後は便秘になりそうだし。。。悩ましい。

今週末には、出産する病院で健診があります。ちょっと楽しみです。

 

12月13日_自覚症状

・眠い

・風邪(のどが痛い、くしゃみ、鼻水、咳)

・頭痛

・たくさん食べられない

・頻尿