読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子キロク

第2子のキロクとして残しておこうと思います

22週1日目

妊娠22週目

今日は、健診。

年末最後の診察日だったらしくて、病院は超混み混みでした。体重&血圧の測定結果を受付に出したら、とっても申し訳なさそうに「年末でとっても混んでいるので、診察が1時間くらい遅れそうです」と言われました  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いちじかん~~~~!前回のことがあったので、今日も予定通りにサクッと帰れると思ったのに、大誤算でした。確かに前回と違って、待合室は椅子に座れないほど人がいました。

特に、28日からお休みの企業さんが多いのかしら? ご主人と来ている方が多くて、座れない妊婦さんが結構いました。ご夫婦で来ている方は、ちょっと周りを見てほしいかな。

 

とりあえず、1時間10分の待ちがあって、診察でした。

尿たんぱくは、マイナス。浮腫みなし。体重は、前回 -0.1kg。胎児は、大きさも骨の長さも週相当とのこと。

やったーーー!(^◇^)

羊水は相変わらず少し多めらしいですが、特に問題なしだそうです。

そうそう、血液検査の結果。

通常の検査は問題なかったのですが、特定の病気が発症する可能性がある因子が見つかりました。保因者だけで、発症はしないのですが、保因者同志から生まれる子供は1/4で病気が発症、1/2が保因者、1/4が非保因者ということになるようです。片方だけ保因者の場合、1/4で保因者になってしまうようです。

うーん、困った。まさかの自分が保因者とは・・・。子供にはいずれ検査を受けさせようと思います。

 

さて、仕事収め。

無事終わりました。仕事が年をまたぐので、年明けにやることをきっちりメモして、帰宅しました。明日からは、休みだー!

 

本日の健診代:

・健診代 = 2,320円(補助券あり)

 

合計:36,770円

 

12月28日_自覚症状

・気持ち悪い

・臭いに敏感

・胎動

 

エコー写真:

なし(もらえなかったなー。次の時はくださいって言ってみよう)

 

健診キロク:

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク

19週3日目 - 第2子キロク

20週3日目 - 第2子キロク