第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

24週0日目

ついに、7ヶ月に入りました。
初期のころから締め付けが気になっていたわけですが、ズボンの切替部分にどうにも我慢ならなくなったので、UNIQLOでタートルネックのニットワンピを購入しました。週末のセール価格で、1,900円!!
タートルネックが苦手な私としては微妙だったのですが、締め付けもなくストンと落ちるタイプで長めのシンプルなワンピが欲しかったので妥協です(笑)
早速、本日着ていったのですが、本当に楽!でも、やっぱり首元に生地があたるのが気になるので、手で気付くと伸ばしている自分がいます。が、キニシナイ。出産後は、タートルが嫌で処分しちゃうと思うので^^

仕事中は、ひたすらデスクワーク(IT関係の仕事してます)なのですが、締め付けがないのがこんなにも楽だったなんて・・・。
マタニティズボンと言えど、ストレスだったのだなと実感です。
ワンピースなので、足元が少し冷えますが、デスクにはパネルヒーターもありますし、ひざ掛けもあるので大丈夫そうです。
車にもひざ掛けを積みました。通勤時は、UGGのブーツでぬくぬくです。

1枚しか購入していないのですが、もう1枚くらい買おうかなーというくらい気に入りました。
どんどん妊婦な恰好になっていく・・・。

1月10日_自覚症状
・食後はお腹がパンパンで息苦しい
・胸焼け
・頻尿気味
・胎動(少なめ)