第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

26週3日目

娘の通う保育園の保護者会がありました。
2歳児からお世話になっているということもあり、今年で3年目。顔なじみの親御さんが増えて、色々話を聞けました。娘の知らない一面を教えてもらったり、ほめてもらったり、アドバイスをもらったりと、かなり有意義でした ('◇')ゞ
仕事終わりで億劫なことも多いけど、行って良かったです。

最近、娘とお風呂に入っているときに、胎動が比較的多めでよく動くので、娘の手をお腹にあてて話をしてます。
「(娘)がお腹にいるときも、こうやって動いてたんだよ。お父さんとお母さんで、こうやってお話してたよ」と言うと、嬉しそうです。
少しずつ、お姉ちゃんになる心の準備をさせてやれてるかな?

 

1月27日_自覚症状
・甘いものが食べたい
・食後、腹部がパンパンで息苦しい
・頻尿
・胎動