第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

26週5日目

雨のせいか、花粉のせいか、肩こりのせいか、鼻詰まりもあって、とっても息苦しい一日でした。
ごはんも食べると猛烈な胸焼けがするし・・・、少し早いですが、後期つわりが始まったのかもしれません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
頻尿もあるし、夜眠りにつくまでは、ポジションが決まらず、寝苦しくて・・・・。
日中、ブラトップをしてても、アンダーの微妙なゴムすらきつくて、切込みをたくさんいれているんですけどね。それでも、気になります。
自宅にいる間は極力、単なるタンクトップで過ごしてます。形崩れなんて言っていられません。
本当は、外出時も外していたい・・・。大きな胸じゃないのでホールドしたいわけじゃなくて、乳首が見えないようにしたいだけなのにな。

日曜日で時間があるからですかね、出産のことを考えると、怖いし、前回(帝王切開です)を思い出して嫌だーーという思いが襲ってきて、情緒不安定です。それなのに、帝王切開のことを綴ってあるブログを見たりして、記憶を呼び戻したのもダメだったのかもしれません・・・・。
あーーーー、憂鬱。まだ、出産まで3ヶ月もあるなんて・・・。
この状態も嫌だけど、産後の苦しみも嫌だ。ここ一週間、とってもネガティブです。

 

1月29日_自覚症状
・胸焼け(食後がひどい)
・食後、腹部がパンパン
・何をしてても息苦しい
・肩&腰が凝ってる
・頭痛(下を向いたり、咳&くしゃみをするとズキズキします)
・頻尿
・便秘
・胎動