第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

26週6日目

歯が痛いです。右の奥歯、多分上の歯です。頭痛はこのせいかなー?6ヶ月過ぎたら歯医者に定期検査に行ってくださいって言われてたけど、行くのをサボってました。7ヶ月も後半だけど、行ったほうが良いかなー?
収まってくれないかな・・・。

今日も朝からとっても息苦しいです。雨で湿度が上がっているから??
仕事してても集中できず、肩こりも気になるし、みぞおちは苦しいし。。夕方に会議が有るので帰れないーーと思っていたら、午後一に変更した上司から、不参加の連絡がきたので、速攻で帰らせてもらいました。
もう少し早く連絡くれたら、午後休にできたのに・・・。残念。
娘を保育園に迎えに行き、昼寝の時間でしたが、起こして連れて帰りました。帰宅後は、私はそのまま横にならせてもらい、娘には仕方ないので、たまごっちみくすとEテレに相手をしてもらいました。本当に申し訳ない。。。
夕飯は、焼き立てパンとほうれん草の炒めもの+リンゴ。朝食のような朝ごはんでしたが、娘が喜んでくれて何より。
一人で風呂に入らせ、かろうじて、お風呂上がりのケアだけ手伝いました。
寝る前の絵本は、娘が読んでくれました。なんでも胎児に読んであげるとか・・・。優しい子だなぁ(親ばか失礼)。
明日は、元気になりたい。

 

1月30日_自覚症状
・胸焼け(食後がひどい)
・食後、腹部がパンパン
・歯痛(多分、右上の奥歯)
・何をしてても息苦しい
・立つと恥骨に痛みがある
・肩&腰が凝ってる
・頭痛(下を向いたり、咳&くしゃみをするとズキズキします)
・頻尿
・便秘
・胎動