第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

28週2日目

今日はあんまり得意じゃない仕事だったせいもあって、時間が経つのがゆっくりな一日でした。
お休み明けということもあるのでしょうかね?

上司に、産休に入る時期を1週間早めさせてほしい旨をメール連絡しました。
内容が内容だったので、口頭ではなく、第一報はメールを選択しました。帰る間際だったので、明日にはお返事頂けるかなーと期待。
産休が早めることができれば、残りの出勤日数は「19日(今週含めてあと5週間)」。無理なら、「19日(今週含めてあと6週間)」です。
代替案で、休みを増やす方法を提案したので、出勤日数は変わりません。
本音を言うと、ちょこちょこと休むより、気持ち的には早目に産休に入りたいです(早めに産休に入る選択をした場合、チームメンバーには負荷がかかってしまうのですけどね。。。)
どっちになるかなー。明日の返事が楽しみです。

 

2月9日_自覚症状
・同じ体勢で座っていると、お腹が張る
・立ち上がると股関節が痛い
・お腹周りが苦しい
・頻尿
・喉が渇く
・胎動(お腹の中で、うにょーーーーん動いたり、ポンポンけられたりしているのが分かる。痛みはまだない)