第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

28週4日目

昨日の夜から実母が遊びに来てくれてます。
ごはんを作ってくれたり、習い事の持ち寄りランチを作ってくれたりと、助かりました。
老人にありがちな愚痴話のリピートもあり、相変わらず人の話をあまり聞かない母で、ちょっとイラッとしました。産後、これがあるとつらいので、釘を刺しておかねば・・・(来てくれるのは有り難いですが、産後に愚痴なんか聞きたくないですもんね)

夜、実母と娘でお風呂に入り、一緒に寝てくれたのですが、本当に珍しく娘が夜中に寝ぼけておきました。無意識下になるとやはり私がいないことに不安を覚えるようです。無理させてるのかな??

 

2月11日_自覚症状
・食後、胃が苦しい
・寒くなると、お腹が張る
・肩こり&背中が凝ってる
・頻尿
・胎動