第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

30週1日目

今日は、健診のため会社をお休みしました。 あーーー、週半ばのお休みが嬉しい♡

健診のため、アクアマグ(便を柔らかくする妊婦も飲める便秘薬です)を飲んだのですが、残念ながら出なかったです。くぅー、残念 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝から娘に怒れる出来事がありましたが、胎動は終日通してありました。ランチにパスタを食べたのですが、ニンニクがきつくて、ちょっと胸焼け気味です。元々ニンニクが苦手ですが、最近ますます苦手になってきました。

 

健診は、いつもの担当の先生が緊急な用事(手術かな??)とかで、別の先生(これまた女医さん)が見てくれました。いつもの先生もさっぱりしていてよいですが、今日の先生もなかなか素敵な先生でした。

そうそう、なんと2週間前と比べると、1.7kgも増えてました  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やばいです。便秘気味とはいえ、ちょっと増えすぎな気がします・・・。健診では特に何も言われませんでしたが、ちょっと気を付けないと!!!あーーー、せっかく順調な体重増加だったのに・・・・。次の2週間後には、+0.5kgで納まるように頑張ります。

前回プラスマイナスが出てしまった尿たんぱくですが、今日はきっちりマイナスでした。改善した要因はよくわかりませんが、とりあえず、良かったです。

そうそう、糖負荷検査の結果も良好でした。

 

<血液検査の結果>

◆ 白血球数:8,970 (標準値:3,000-9,000)

◆ 赤血球数:350(標準値:350-480)

◆ ヘモグロビン:9.9L(標準値:11.0-15.0)

◆ ヘマトクリット:30.7L(標準値:33.2-44.4)

◆ 血小板数:29.6(標準値:14.5-35.0)

◆ MCV:88(標準値:80-100)

◆ MCH:28.3L(標準値:29.0-35.0)

◆ MCHC:32.2(標準値:31.0-36.0

◆ 赤血球分布幅:39.4(標準値:50.0以下)

◆ 不規則性抗体:マイナス

◆ 50g GCT:96(標準値:140以下)

 

本日の健診代:

・健診代 = 2,320円

 

合計:49,790円

 

2月22日_自覚症状

・胸焼け(ニンニクのせいでヒドイです)

・股関節(右側)が痛い

・便秘

・頻尿

・胎動 

 

 

エコー写真:

割愛します(もう良くわからないです)

今日は、各数値が入ったエコー写真はもらえませんでした。。残念。先生の口頭ですけど、推定体重は1,500gくらいって言ってました。どうりで重たいはずだ・・・。

 

健診キロク:

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク

19週3日目 - 第2子キロク

20週3日目 - 第2子キロク

22週1日目 - 第2子キロク

26週1日目 - 第2子キロク

28週1日目 - 第2子キロク