第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

30週3日目

ここ1週間ほど、眠りが浅いです。
ベッドに入る時間はマチマチなのですが、朝が決まって6時前・・・。目が覚めたからといって、ベッドから抜け出してアレコレするわけじゃないのですけどね。(専ら、スマホをいじってます)
この朝の起床時間のせいで、日中がすこぶる眠たいです。食後である13時-15時は、意識が飛びそうになるくらい眠いです。幸い、この時間は、胎動が強めにあるので、なんとか起きていられるのですけどね。。
仕事も結構暇になってきたので、余計に眠さが辛いです。

来週一週間はフル出勤Week(5日)なのがかなり憂鬱ですが、残り8日の出社日なので、なんとか頑張ろうと思います。

娘の保育園のお友達から、赤ちゃんについて聞かれることが増えてきました。
「いつ生まれてくるの?」「赤ちゃん元気?」とか声をかけられます。中には、「お腹に触ってもいい?」と聞いてくる子もいます(笑)
キラキラな目がまぶしいです。楽しみにしてくれているのかなーと嬉しいのですが、娘は複雑な様子。お友達が私に話しかけると、立ちはだかるようにして、ベターっとひっついてきます。やきもちかな??
こういう時、なんて言ってあげればいいのかな? 難しい (-_-;)

 

2月24日_自覚症状
・眠い(寝不足も若干あり)
・甘いものが食べたい
・カップ付タンクトップのアンダーの締め付けが気になります(ノーブラで過ごしたい。。)
・股関節が痛い
・頻尿
・胎動