第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

31週3日目

便秘が1週間以上続いてしまったので、平日でしたが、昨日の晩にアクアマグを6錠飲みました(いつもは5錠)。
水分も多めに取ったのですが、朝少しだけ出た後は・・・・。追加で飲むか迷いましたが、明日は土曜日なので、4錠だけ飲みました。
自家製ヨーグルトもたくさん食べたので、なんとか出てくれるといいなーと思います。
便のせいだと思うのですが、お腹がパンパンで苦しいです。それに、なんだか一日中張りやすかった気がします。

娘はR-1ヨーグルトと相性が良くないのか、市販のR-1ヨーグルトやR-1を種菌にしたヨーグルトだとお腹が緩くなって30分以内に効果が出てるんですけどね。。娘の快便がうらやましいです。

今週もやっと終わりました。5日間のフル出勤はなかなか厳しい。。
でも、残りはあと1週間(出勤日としては、3日)です。2日出勤して、2日休んで、最終日です。頑張ろう。

 

3月3日_自覚症状
・お腹が苦しい(はちきれそう)
・張りやすい
・股関節が痛い
・足(特に、ふくらはぎ)が浮腫み中
・便秘
・胎動(動くときは、外からわかるくらい動いてます)