読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子キロク

第2子のキロクとして残しておこうと思います

36週1日目

2週間ぶりの健診デーです。朝に保育園へ送った後は、病院へ直行です。予約(10時半)まで時間が余るので、ゲオで漫画を調達していってきました 笑

そういえば、ラジオで花粉が多く飛んでると言ってましたが、マスクあり&薬なしでも全然大丈夫でした。やっぱり日々のヨーグルトが効いているのかな (^◇^) なんとなくですが、便秘も解消されてて、ヨーグルト生活がいいのかもしれません。

 

健診のこと。

今日は、技師によるエコー(みっちり15分くらいかけて、やります)と助産師によるバースプランの確認と前回の血液検査の確認でした。医師による診察はなしでした。この時期なのに、主治医の診察なしなんだーとちょっとびっくり ( ゚Д゚) まぁ、経過が順調だと思うことにします。

血液検査の結果で、やっぱり貧血がひっかかり、鉄剤を飲むことになりました。鉄剤を飲むと気分が悪くなるので嫌なのですが、それでも、手術を控えている身。輸血になったら困るので、大人しく飲みます。あと、2週間ですしね。

そうそう、先日、市から「CBS検査受診票」なるものを郵送頂いたのですが、受付に出してみるとどうやらもう検査済みらしくて、使えませんでした。残念・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私の体重ですが、2週間で、0.4kgの増量でした \(^_^)/ 次回も、増えていないといいな。

 

本日の健診代:

・健診代 = 2,520円

 

合計:6,2660円

 

4月5日_自覚症状

・花粉症(少しだけ鼻がムズムズする)

・股関節が痛い(泣きそうになるほど痛い)

・尿漏れ

・頻尿

・胸焼け

・眠い(13時過ぎ、スマホをいじりながら寝落ちしました。)

・胎動(とっても良く動きました)

 

エコー写真:

今日は、たっぷりのエコー写真。

顔の写真が2枚、股間の写真が2枚、足の写真が1枚と計5枚でした。なぜ股間を2枚 笑

説明がないとよくわからないので、割愛します。

こんなに写真があるのに、数値が入っているエコー写真がなかったです・・・。

技師さんのお話だと、2,200gを超えたそうです。前回の娘が、2,380gだから、もうちょっとで同じくらいかな。いずれにせよ、やっぱりちょっと小さめで出産することになるのかなー。

 

 

健診キロク:

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク

19週3日目 - 第2子キロク

20週3日目 - 第2子キロク

22週1日目 - 第2子キロク

26週1日目 - 第2子キロク

28週1日目 - 第2子キロク

30週1日目 - 第2子キロク

32週1日目 - 第2子キロク

34週1日目 - 第2子キロク

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村