第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

36週2日目

今日から、少しだけ早起き。少しと言っても、1時間くらい。

元々朝方ではない私は、早起きが苦手。職場が結構近いこともあり、7時に起きるという生活を5年ほどしていたわけですが、それだと、小学校の集団登校に間に合わないことが最近判明しました。

なんと近所の集団登校の集合時間は、7時15分なんですよ。早すぎませんか?

我が家は、小学校から300mくらいの位置にあるんですけどね (´・ω・`)

そんなわけで、小学生に上がる前になんとか生活改善をしなければ!!と思い、1年かけて「6時起き、20時就寝」の生活スタイルを身体に叩き込ませようと思います。

今日は、起床時間のおかげか、午後睡もできたみたいで、良かったです。

 

昨日処方してもらった鉄剤を薬局に取りに行ってきました。

明日の朝から飲みます! 気持ち悪くならないといいなぁ・・・。

 

今日は、産前最後の美容院に行ってきました。カラーリングで、白髪をなくし、毛先を軽くしてスッキリです。

これで、入院中も1ヶ月健診もバッチリなはず。美容師さんが、前方は産後の抜け毛対策として、少し重めに残しておいたと教えてくれました。なるほど・・・。

 

4月6日_自覚症状

・胸焼け(ブラのアンダーがまたまた辛くなってきました。そろそろ下がって楽になってくるころらしいのに)

・頻尿

・尿漏れ

・昼食後の猛烈な眠気が止まらない

・股関節の痛み

・胎動(ありえない位置が動いてます。私の胃はどこにいったんだろう??)

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村