第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

37週1日目

出産前の最後の健診デーでした。

昨日は、帝王切開の怖さが戻ってきて、寝付けず、朝起きたら8時 Σ(・□・;)

娘はご飯も食べずに起きてまってました(起こしてよー)。慌てて準備して出かけましたが、保育園は遅刻 *1ケラケラ まー、こんな日もありますね。

 

健診では、特に問題なく、主治医とまったりお話して終わりました。術後の傷用に「ヒルドイドローション液」だけ処方してくれるように依頼しました。今回の病院は、傷のケアは力を入れてないそうなので、ちょっと調べておこうかな。

気になる体重増加は、+0.6kg ( ゚Д゚) 一週間で、0.6kg!! 便秘のせいもあるけど、自重しなきゃ。

 

花粉症状により、尿漏れが危険な状態です。くしゃみをすると否応なしにお腹に力がかかるせいか、左わき腹の下から背中にかけての筋がとっても痛いです。 

あと一週間、耐えられるかな?

 

来週の水曜日は、術前入院です。破水することなく、無事に過ごせますように。

 

 

本日の健診代:

・健診代 = 2,320円

 

合計:64,980円

 

4月5日_自覚症状

・花粉症(昨日はひどかったけど、今日はマシです。)

・股関節が痛い(泣きそうになるほど痛い)

・尿漏れ

・脇腹~背中にかけての痛み

・頻尿

・眠い(寝不足のせい)

・胎動(結構よく動きます。このまま動きっぱなしかな?手術中は動かないでね。)

 

エコー写真:

エコー写真は割愛(もう、不明すぎます)

 

エコー写真にのっていた数値

 BPD(児頭大横径):8.88cm(37w3d相当)

 AC(腹部周囲長):29.95cm(36w6d相当)

 FL(大腿骨長):6.60cm(37w0d相当)

 

 推定体重:2,525g(36w1d相当)

 

全体的に週数相当ですが、体重だけ若干軽め。誤差範囲かな?

 

健診キロク:

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク

19週3日目 - 第2子キロク

20週3日目 - 第2子キロク

22週1日目 - 第2子キロク

26週1日目 - 第2子キロク

28週1日目 - 第2子キロク

30週1日目 - 第2子キロク

32週1日目 - 第2子キロク

34週1日目 - 第2子キロク

36週1日目 - 第2子キロク

 

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

 

 

 

*1:´∀`