読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子キロク

第2子のキロクとして残しておこうと思います

生後0日目(出産当日)

2017年4月20日(木)晴れ、地元の周産期病院にて。

10時38分に男の子を出産しました。娘にそっくりな息子の誕生です!妊娠38週と2日目でした。

************

体重:2,668g

身長:49.5 cm

頭囲:34.0 cm

胸囲:31.0 cm

************

出血量は前回同様多め(897ml)でしたが、輸血するまでではありませんでした。

帝王切開後の痛みは多少あるものの、麻酔+痛み止めで、普通に乗り切れる程度です。前回の痛みを思うと、医療の進歩って素晴らしい (*'▽')

 

授乳、排泄キロク

12時台:母乳なめる

15時台:母乳なめる

19時台:母乳なめる、尿

22時台:母乳なめる、尿

 

手術当日から、授乳がありました。といっても、出ませんし、息子を自力で抱くこともできませんでしたけどね。

看護師さんが息子を連れてきてくれて、身動き取れない私の胸を出してくれ、吸わせるという強行授乳です。これが、母乳育児するには良いらしいですね。産前には、アリエナイと思いましたが、術後の経過が良かったので、今は感謝です。

 

 

 

出産レポは、メインブログにまとめました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

帝王切開の術前~退院までのレポです。

帝王切開・術後当日〜術後一日目 - Bygones !

術後一日目(続き)〜術後四日目 - Bygones !

術後四日目(続き)〜 退院(術後五日目) - Bygones !

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村