第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後5日目

帝王切開にて、息子を出産してから6日目です。午前中の診察結果で、早期退院できることになりました \(^_^)/

前回の出産から比べると2日も早い退院です。病院の生活は気楽だけど、やっぱり家が一番ですね。

息子は、初めて病院の外にでて、自宅に来たわけですが、慣れないのか昼間から頻繁に泣いてました。徐々に慣れていこうね。

 

退院前に、爪切りをしました。2回目です。退院当日の体重(5時に測定)は、「2,478g」でした。母乳育児、頑張ろう。念のため、哺乳瓶とミルク1缶を買って帰りました。

 

義母から退院日についての問い合わせメールが昨日から2件も来てました 汗

退院に立ち会うために、病院に来たかったのかな・・・。

でも、当日診察後、1時間で退院になったので、たぶん連絡しても間に合わなかったと思うし、今から行くわ!と言われても困ったと思うので、結果オーライかな。

 

 

授乳、排泄キロク

00時台:便(少量)

02時台:授乳、尿+便

03時台:ミルク30ml

05時台:授乳、尿+便

07時台:母乳、便(少量)

08時台:母乳、便(少量)

09時台:母乳、尿+便

10時台:母乳、尿

12時台: ミルク30ml、尿+便

14時台:母乳、尿+便

15時台:母乳、尿

17時台:母乳、尿

19時台:母乳、尿+便

20時台:母乳

22時台:母乳、尿+便

23時台:母乳、便

 

入院中の記録は、メインブログに残してます。

 

帝王切開・術後当日〜術後一日目 - Bygones !

術後一日目(続き)〜術後四日目 - Bygones !

術後四日目(続き)〜 退院(術後五日目) - Bygones !

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村