第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後6日目

自宅に戻って1日が経ちました。息子は、まだ落ち着かないようで、頻繁に泣きます。が、泣き声は小さいので、家族には全然支障がないようです。

泣き声が気になるかなーと私と息子は夜間はリビングに寝ているのですが、(我が家は2Fに寝室がある)必要なかったかもしれません 笑

 

娘は、保育園に行く前、帰宅後はまっすぐに息子に駆け寄ります。顔が近すぎて、「近い、近いっ」がお約束です。待望の弟が嬉しくて、嬉しくてたまらない様子です。そんな二人をみて、産んで良かったーとしみじみ。

写真もデジイチでパシャパシャと撮りまくってます。

 

義母からはメールが結構頻繁に来るようになりました。なんでも息子の世話のために、一時退職もされたみたいで(聞いてないぞー)。暇を持て余してるようです。

前から私の母が世話しに自宅に来てくれるので、手伝いは不要と言っていたのですけどね。。都合が悪いことは聞いてないというか。。。自分がやりたいようにやりたい人で、こちらの都合はあまり聞いてくれないとことがちょっぴり苦手です。といいつつも、バッサリお断りしたんですけどね。。

メールには、娘&息子の写メを貼って、返してますが、ちょっとメンドイ ( ゚Д゚)

息子の誕生を喜んでくれているのは嬉しいのですけどね。。なんせ睡眠がとれていないので、考えながらメールするのはつらいです。(ちょっとそっとしといてー的なメールをしたので、明日からは来ないと思われます)

 

 

 

授乳、排泄キロク

00時台:母乳、尿+便

02時台:母乳

04時台:母乳

05時台:母乳

07時台:母乳、尿+便

09時台:母乳、尿+便

10:45~:沐浴

11時台:母乳、尿

13時台:母乳、尿

14時台:母乳、尿+便

17時台:母乳、尿+便

20時台:母乳、尿+便

22時台:母乳、尿

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村