第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後7日目

自宅に戻って、3日目。

慣れてきたのか、それほど頻繁には泣かなくなりました。昨日、今日と実母が沐浴してくれたのですが、泣くこともなく、気持ちよさそうに入ってます。

じたばたしないので、入れるのが楽~~~と言ってました。お風呂から出るときはさすがに泣いてますが、タオルにくるむと途端に大人しくなります。

授乳間隔も2-3時間で落ち着き、実母が家事&娘の世話を引き受けてくれているので、私の身体はめきめき回復してます。あーーー、幸せ♡

 

まだ、1週間ちょっとですが、娘同様に息子も育てやすいほうの部類に入るんじゃないかなと思います。目を開けてるときは嬉しくて、嬉しくて、可愛くて、可愛くて、ひたすら見てます。

娘が保育園でいないときは、恥ずかしげもなく、「可愛いわー」と声に出してます。本当にかわいくて、仕方ないです。

 

今日、息子の出生届を役所に提出しました。これで、公式に息子も社会の仲間入りです。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

授乳、排泄キロク

00時台:授乳、尿

03時台:授乳

04時台:授乳

06時台:授乳、尿+便

08時台:授乳、尿

10時台:授乳、尿

12時台:授乳、尿+便

14時台:沐浴 ⇒ 授乳

15時台:授乳、尿+便

18時台:授乳

21時台:授乳、尿

 

授乳:11回、尿:7回、便3回

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村