第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後13日目

5月3日。

ようやく夫がGWに入りました。実母は、夫のGWに合わせて、一時帰宅。7日にまた戻ってきてくれる予定です。

家族4人の暮らしがスタートです。

沐浴を夫にお願いしようとしたら、やり方を忘れたーとのことだったので、仕方なく私が入れることになりました。

スキナベーブを入れて、お湯を入れて、息子に声をかけつつ、ガーゼで優しく洗うんだよ。関節のところ(首、手首、脇、ひじ、股関節、足の付け根、膝、足首、足の指)は、念入りに洗ってね。体が洗えたら、頭を洗って終了だよーと教えながら、入れました。

お風呂の洗い場に、ベビーバスを置いて入れたのですが、うんこずわりで入れるのって結構大変でした。明日からはきっちり夫に入れてもらおう。

息子はお風呂が好きなのか、暴れないので、本当に助かります。いい子だなぁ。手がかからないなぁ。

ほーーーぅって顔をしながら気持ちよさそうにして入ってくれる息子の顔をみて、私も幸せ♡

可愛いなぁ。

 

お風呂を出た後に、爪切りをしました。3回目ともなると、思い出すし、慣れてきたなぁ。深爪しないように注意しなきゃ。

 

授乳、排泄キロク

00時台:授乳

02時台:授乳、尿+便

04時台:授乳、尿+便

07時台:授乳、尿+便

08時台:授乳、尿

10時台:沐浴、授乳

11時台:授乳、尿+便

15時台:授乳、尿+便

18時台:授乳、尿

21時台:授乳、尿+便

 

11時~15時の間が空きすぎちゃった。注意しなきゃ。。

 

授乳:10回、尿:8回、便:6回

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村