第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後21日目

5月11日。

本当に、本当におりこうさんな息子。大泣きすることもなく、ぐずぐず困らせることもなく、よく寝てくれます。

可愛くて、可愛くて、もうちょっと起きててほしいーーーと思うけど、寝顔で我慢です。

 

ここ数日、吐き戻しが多くなってきました。あとは、授乳後に布団で寝かせると、ひぃーーーというような引き呼吸をしているのが気になります。しゃっくりも多めかな。

母のアドバイスに従って、授乳後にげっぷを十分に出るまでトントンし、縦抱きで様子見することにしました。寝る時間がますます削られますが、致し方ありません。寝る時間を削っても、抱っこで幸せそうに寝る息子を見ているのも、これまた嬉しいのですよね。役得~~♡

 

あ、でも、左手首が腱鞘炎っぽく痛むようになってきました。授乳の時、若干つらいかも。。。悪化しないように良い方法を探ってみます。

 

授乳、排泄キロク

02:12:授乳、尿

04:59:授乳、尿

07:21:授乳、尿

08:32:授乳、尿

10:50:授乳、尿+便

12:30:沐浴 ⇒ 授乳、尿

13:44:授乳、尿

15:10:授乳、尿+便 × 2

17:14:授乳

18:00:便

19:12:授乳、尿

21:57:授乳、尿

 

授乳:11回、尿:10回、便:4回

 

便の回数が少し少な目。。。便秘かな? 4回出てるけど・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村