第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後4週間目(28日~34日目)

1ヶ月経ったので、週単位で記録を残すことにします。何かのイベントがあった時には、別エントリーにてまとめます。

 

 

息子の様子

★ 日中の授乳間隔が全然あかない ⇒ 暑くなってきたせいなのか、頻度が上がってます

★ 起きているときは、抱っこの要求がすごく強い ⇒ 布団におろすと大泣き。抱っこしてくれるまで、ひたすら泣き続ける

★ 便がまとまって、出るようになった。その分、回数が減った。

★ 眼の白い部分に黄疸が出るようになった。

★ 乳児湿疹らしきもの(おでこの乾燥、ほっぺに軽くぷつぷつが出だした)

★ 添い乳にチャレンジするものの、うまく吸えていない様子

 

イベント

5/19(金)に、一ヶ月健診がありました。

 

 

授乳、排泄キロク

 

5/18:授乳:13回、尿:9回、便:4回

5/19:授乳:10回、ミルク:1回(80ml)尿:11回、便:5回

5/20:授乳:10回、尿:10回、便:4回

5/21:授乳:12回、尿:8回、便:2回

5/22:授乳:11回、尿:9回、便:5回

5/23:授乳:12回、尿:9回、便:4回

5/24:授乳:10回、尿:9回、便:3回

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村