第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後7週間目(49日~55日目)

梅雨に入ったのに、なかなか雨が降らず。

暑い日が続き、授乳時は本当に汗だくで、大変。いつからエアコンをつけよう。。。その前に、掃除しなきゃ。

 

息子の様子

★ 昼間は、本当に良く泣いて、抱っこをしていないと大泣きしてしまう。寝かせているときでも、気配がしなくなると割とすぐに気が付いて、大泣き。洗濯がちょっと辛い。

★ 夜は引き続き、良く寝る。沐浴の後は、3時間おきに無理やり起こして授乳しているくらい。有難い (^◇^)

★ 首も少し強くなってきて、縦抱きがちょっと楽になったかも(引き続き注意は必要)

★ 抱っこすると、服をつかんでくるようになった。小さな手で必死につかんでいる様子がめちゃめちゃ可愛い

 

イベント

6月11日(52日目)に、初の外食(回転ずし"ABURI" だけど)。ベビーカーでおとなしく寝ていてくれた!

 

授乳、排泄キロク

6/8 = 授乳:12回、尿:10回、便:2回

6/9 = 授乳:11回、尿:8回、便:2回

6/10 = 授乳:11回、尿:9回、便:2回

6/11 = 授乳:11回、尿:8回、便:4回

6/12 = 授乳:14回、尿:9回、便:3回

6/13 = 授乳:8回(+頻回授乳が2時間ほど)、尿:6日、便:4回

6/14 = 授乳:12回、尿:9回、便:2回

 

便の回数が減ってきたけど、まとまって出るようになってる。まとまって出るのが、夜中なのが玉にキズ。朝出してくれるといいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村