第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後27週目(189日~195日目)

寒くなってきて、なかなか外に連れ出せてないな。

 

息子の様子

・ゆるやかな後追い中。特に夜はNGなようで、お風呂に入るときはギャン泣き。夫がお風呂に入れれば、お風呂内で泣き。私が入れるときは、お風呂待ち、湯上りのクリーム塗りタイムに大泣き。夫がお風呂待ちの時に脱衣所で待機しているのが地味に嫌。泣くのは変わりないんだから、せめてちょっとだけでもユックリ入らせて (メ゚皿゚)フンガー

・私の姿を見るとにっこり笑顔になるのは、変わらず。可愛い。本当にかわいい。

・どこに行っても、黄色い声が飛ぶ息子。親ばかなのかもしれないけど、お世辞の「可愛い」とは、違うような。。。通りすがりの高校生とかにも、「ちょぉ、あの子可愛くない?」とひそひそされてるんですよ |д゚) 嬉しい顔が隠し切れないです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

絵本

今週は読めてない。反省・・・ "(-""-)"

 

イベント

特になし

 

排泄(大)キロク

10/26:×(ラキソベロン 3滴)

10/27:×(ラキソベロン 3滴)

10/28:×(ラキソベロン 3滴)

10/29:〇(少な目)(ラキソベロン 3滴)

10/30:〇

10/31:×

11/01:×

離乳食開始直後は、ちゃんと出ていた便がまたまた滞るようになってしまった。固いブツじゃないんだけど、な。

うーーん。水分量が足りてない?麦茶も飲ませていこうかなー?もう、出るならジュースでもいい気がしてきたけど。。。まずは、青汁とかかしら?

 

 

離乳食

f:id:Alstroemeria:20171105231742p:image

10/26:10倍粥=大匙3/しらす=小さじ2/ブロッコリー=小さじ2

10/27:10倍粥=大匙3/しらす=小さじ2/ブロッコリー=小さじ2+たまねぎ小さじ1

10/28:10倍粥=大匙3/しらす=小さじ2/ブロッコリー=小さじ2

10/29:10倍粥=大匙3/鯛=小さじ2/さつまいも=小さじ2

10/30:10倍粥=大匙3/鯛=小さじ2/トマト=小さじ1+にんじん=小さじ1

10/31:10倍粥=大匙3/鯛=小さじ2/トマト=小さじ1+にんじん=小さじ1

11/01 :10倍粥=大匙3/しらす=小さじ2/トマト=小さじ1+にんじん=小さじ1

相変わらずたくさん食べる。順調に食べた野菜も増えてる。もうちょっと野菜の種類をちょこちょこ変えたほうがいいのかな??

ただ、途中で椅子から降りたがったりする素振りを見せるのが難点。飽きたのか、椅子が嫌なのか |д゚) よくわからないわ。

 

食べ方は絶賛汚い (-_-;)

f:id:Alstroemeria:20171105231802p:image

おかゆを食べさせると、もれなく指を突っ込むのはなんとかならないかなー 苦笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村