第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

6週5日目

昼ご飯には、仕出し弁当を頼んでいるのですが、本日のおかずは脂っこすぎました。
小ぶりなメンチカツが入っていたのですが、油を吸ってギトギト。通常時でもキビシイですが、今は更にしんどいです。
一口だけ食べて、ごめんなさいをしました。
しかーし、14時ごろ気持ち悪くて気持ち悪くて、我慢できずにゲロンパしました。(初のモノ付です)
苦しかったですが、ちょっとだけスッキリしました。吐いた後って、できたら歯磨きしたいですが、頻繁に歯磨きするわけにもいきませんもんね。
口をゆすぐだけだと、後味が悪いので、キシリトールガムを買ってこようと思います。
以前、キシリトールガムは妊婦に良くないみたいなことを見た記憶があるのですが、正しい情報ではなかったです。
ガム自体はいいのだけど、市販のキシリトールガムは甘味料が多く含まれているので虫歯になりやすいという点でNGだったみたいです。
キシリトール50%以上のガムがあるみたいなので、そちらを選べば大丈夫みたいです。割高になりますが、仕方ありませんね。
やっぱり5年前とは色々変わっていそうですね。ちゃんと調べて最新情報をゲットしようと思います。

 

9月13日_自覚症状
・めまい
・吐き気(我慢できず、初嘔吐)
・食欲減衰??(食べる量が減った)
・胃がどよーんと痛い
・右腹部がチクチク痛い

 

ひたすら眠い症状はここ2日ばかりどこかに行っています。
眠い症状がないだけでも、結構仕事的には助かりますが、吐き気は吐き気でつらーいです。