第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

9週4日目あらため9週6日目

今日は2週間ちょっとぶりの検診でした。

朝一の予約って、やっぱりずれが無くていいなー。9:00ジャストに診察してもらえました。
今日は朝から吐き気がひどかったので、診察室でもぐったりでした。先生から、体重の増減を聞かれ、-2kgと答えると「乗り切れるよ。頑張ろう」と言われました orz
そうそう、今がピークとも言われました。もうすぐ終わりが見えてくるらしいです(本当かな)。


エコーでみると、確かに大きくなってました。
心拍もはっきり動いているのが見えました。うっすらと背骨も見えたような。。。
具体的な数値で大きさは言われませんでしたが、9週6日目の大きさだそうです。

今回で自費検診は終わりとなり、次回までに区役所で母子手帳をもらってくるように言われました。
妊娠届出書とやらを、ゲットしました。
本当はそのまま区役所に行こうかと思ったのですが、記載することが有ったり、マイナンバーが必要だったりして、残念ながら当日受け取りにいくことはできませんでした。うー、また、遅刻 or 外出をしなくちゃならないのか。。。
発行には時間がかかるとの但し書きがあったので、事前にどの程度かかるか確認してから行ってこようと思います。
前回は仕事が忙しく、夫が代理で取りに行ってくれたので、今回は自分で行くつもりなのですが、ちょっぴり億劫かな。
区役所が土曜日もやってくれるとありがたいのですけどね。

 

2-3週後と言われたので、次回は、約3週間後の10月22日(土)です。

 

本日の診察代:

・診察+超音波 = 1,810円

・妊娠届出書+テキスト代 = 1,900円

 

これまでの合計 10,280円


10月3日_自覚症状
・吐き気(終日;きつめ)
・食欲減衰
・眠気

 

エコー写真

 

f:id:Alstroemeria:20161003204553j:image 

一番わかりにくい写真をくれたので、なんかよくわからない。一応、下が頭で上が足らしいけど。

ソラマメっぽいなー。