第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

17週5日目

なんだかだるい一日でした。昨日の夜更かしがNGだったのでしょうか??

朝もゆーーーっくり目覚め、そのままうだうだとベッドの中で小一時間。夫と娘はスイミングに出かけても、私はそのままダラダラ。

昼ごはんをどうしようかと思ったのですが、外に出るのもだるかったので、家にあるもので鍋にしました。茅乃舎の出汁パックを使って、塩分控えめ、水炊きです。宅配コープで買った冷凍とりつくね、しいたけ、ねぎ、白菜、いとこんにゃく、おでんに入れようと思って忘れていた餅巾着、にんじん、そしてほうれん草。

野菜とたくさん取れました。おかげで、便秘がやや解消された気がします \(^_^)/

夜は、そのまま鍋。夫に豚肉と豆腐を買ってきてもらい、追加しました。白菜を追加で入れたので醤油は足したのですがなんとなく物足りない。出汁を足さないとダメだったかーーー。

昼と全く一緒もアレなので、居酒屋風のトマトスライスを出しました。娘、大喜びでした。将来は、私と同じく酒飲みになるのかしら??

 

11月27日_自覚症状

・気持ち悪い(なんとなく吐きそうで吐けない)

・だるい

・眠い(昼寝2時間)

・お腹がなんとなく張ってる?