第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

18週0日目

妊娠18週目です。

あと出社も、70日です(笑) 指折り数えてます。

気持ち悪い系のつわりは、だいぶマシになってきました。朝の胸やけに近い気持ち悪さと無理したときに夜気持ち悪くなる程度です。

臭いもだいぶマシになってきました。いやー、良かったです。

ただ、代わりといってはあれですが、眠気が押し寄せてきます。睡眠が足りない日は、意識が飛びそうな眠気に襲われます。これは、今後もひどくなるだろう症状なので、早め早めに休むようにしようと思います。

 

お腹もだいぶ出てきました。早い人だと胎動を感じるみたいですが、私はさっぱりです。若干お腹にかゆみがあるので、きっちりワセリンクリームを塗りたくっていく予定です。

 

お腹が結構出てる割には、体重は減った時のままです。便秘がちなので増えてる時もありますが、出した後の体重は一番減った時とほぼ同等です。

26日の健診で、158gという結果だったので、増えてなくてもいいのかな? 羊水分? 特に指導がなければいいですよね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

11月29日_自覚症状

・朝晩が胸焼けするような気持ち悪さ

・眠い

・若干臭いに敏感