第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

23週1日目

 

今日で、年末年始休暇は終わりです。7日間って早い。早すぎる。
2日出社したら、また、3連休なんですけどねー。
やはり気のせいではなく、徐々に生活の中で息苦しい時間が増えてきました。便秘の時、食後、水分をとった後等。。。
マスクなどしようものなら、発狂しそうになるくらい苦しいです。
身体の動かしが足りないのか、肩こりもひどく、ガッツリもんでくれるマッサージに行きたい!!!
マッサージに行っても、かるーくしかもんでもらえないことが分かっているので(前回の経験上)、夫にもんでもらったり、自分で肩をぐるぐる回したり、足のマッサージ器をしたりと動かしてます。

締め付けも本当に苦しいです。
カップ付キャミのアンダー部分は、切込みをたくさんいれました。でも着ていると苦しいんです。着ていてどうしても苦しい場合には、ブチブチーっと音がするくらいアンダーを伸ばしてます。ああーーー、アンダーにゴムが入っていないカップ付キャミが欲しいです。
ちなみに、ゴムバンドの強度は、UNIQLO > 無印 > しまむらです。しまむらがいい仕事してます。
UNIQLOが一番高かったのに、ほんっと残念。ちぇー。

 

1月4日_自覚症状
・息苦しい(食後、便秘時)
・締め付けが気になる
・肩こり
・眠い
・胎動