第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

29週1日目

※ 汚話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、とってもお腹が痛くなって、脂汗とも冷や汗とも言えないような汗が全身から吹き出ました。
トイレに籠ってみたのですが、特に出るわけでもないので、仕方なしにベッドで横になって寝てしまったのですが、AM3:30頃に、モウレツな痛みで目が覚めました。
速攻でトイレに駆け込んだら、間髪入れずにPP状態。30分くらい座ってたら、出尽くしたようです。久々にしんどかったですが、出るまでの苦しみ時間がなくて、本当に良かったです。
PP状態の時も、ベッドに戻ってからも、日中も胎動はあったので、影響はなかったのかな?と思っています。

そんなわけで、今日は本当に眠くて眠くて。。昼休みにデスクで仮眠をとろうとしたのですが、机に突っ伏そうとするとお腹がつっかえてしまってうまく体勢が取れませんでした。眠いのに、眠れない。。かなりきつかったです。
仮眠がうまく取れなかったせいもあって、午後から作業してても眠気が襲ってきて、かなりフラフラでした。

これから頻尿もひどくなって、睡眠不足が予想されるので、仮眠がうまく取れないのはきついなぁ。
仮眠用枕とか欲しい。

【送料無料】枕/まくら 昼寝グッズ/昼寝用枕/昼寝枕 仕事中毒 の人にオフィスのデスクにうつ伏せで寝れる 旅行用枕 マクラ :casd087:sky star - 通販 - Yahoo!ショッピング

でも、出勤はあと14日なので、グッズとか購入しないで、なんとか乗り切りたいなーと思います。

 

2月15日_自覚症状
・胸焼け(昼ご飯のおかずにカレー味のものがあったせいですね。)
・下痢を伴う腹痛(お腹と腰にカイロを貼って過ごしました)
・眠い(完全に寝不足です)
・頻尿
・胎動(ドーンと衝撃が来るようになりました。でも、まだ痛くはないです)