第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

30週0日目

ついに、30週目に入りましたー!残り4分の1です (*´▽`*)

明日は、2週間ぶりの健診です。ちょっと体重が増えているので、指導が入らないか心配ですが、お休みが嬉しい。しかも、明日は、あんまりロスがない時間帯の予約なんですよね。

 

最近、立っていると背中が痛いです。ちょうど背中に手を回して触れるくらいの位置が、凝ってる??っていう感じで、じわーんと痛いんです。。手が届く位置なので、もんだりしているのですが、気になります。食後に特にひどくなるんです。お腹が出てきて、姿勢が反っているからな気がして仕方ないです。

うつ伏せにもなれないし、はーーーーー "(-""-)"

足も浮腫みがひどくなってきて、ふくらはぎのあたりがパンパンです。なんだか今回も本当にいい時がないマタニティライフだなーとちょっとネガティブな気分になってます。

 

2月21日_自覚症状

・食べすぎると、食後に背中がジワジワ痛い

・胸焼け

・股関節が痛い

・頻尿

・便秘(健診までに出せるように、アクアマグを飲みます)

・胎動