第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

30週5日目

今日はいつものスイミングはない日曜日。

夫も確定申告を済ませ、午後からは家族がそろいました。

転勤した同僚からもらった温泉チケットの使用期限が迫っていたので、妊娠8ヶ月でしたが、温泉に行ってきましたよ。

娘を妊娠していたころ(5年前)は、まだ妊婦は温泉NGだったはずなのですが、今はそんなことはないみたいですね。床が滑りやすいから転ばないように気を付けて、くつろいできました。

広いお風呂、気持ちよかったです。

娘は、熱いお湯は苦手なようで、ちょろちょろと色々なお湯に移りたがりますが、それには付き合えないので、見える範囲で監視しながら、娘の好きなように入らせました。さすがに、5歳ともなると、付きっ切り・・・とまではいかなくても何とかなりました。良かった・・・。

いつもなら、お風呂上りはビール&マッサージなのですが、どちらもできないので、飲むヨーグルトを娘と二人で飲みました。あーー、ビールが飲みたい。

 

2月26日_自覚症状

・花粉症状(目のかゆみ、鼻水、くしゃみ)

・肌荒れ(花粉症状の一種??)

・股関節の痛み

・頻尿

・便秘

・胎動(温泉の中では、ボコボコ&ぐにょぐにょ動いてました(笑) 気持ちいいのか、暑いと抗議しているのか・・・)