第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

32週1日目

今日も朝から花粉が飛びまくる一日でした。目がかゆくてかゆくて、久々に思い出しました。

目の玉取り出して、洗いたい!!!

今日の健診は、12時からという微妙な時間だったので、保育園に送った後はいったん自宅まで戻り、家事をしてから病院に行ってきました。部屋を掃除したら、少しスッキリしました。やっぱり片付いている部屋っていいですね。

産休に入ったら、掃除頑張ります!

そうそう、念願の花粉症用の薬を処方してもらいました。飲み薬と目薬です。飲み薬は念のため、寝る前だけの1回です。目薬をしたら、目のかゆみがおさまって、本当にマシになりました。運転も支障がなくなったし、さし過ぎに注意しつつも、使っていこうと思います。

 

そういえば、また1kg増えてました。2週間で1kg。最近、食欲が止まりません。体重管理頑張らないといけませんなー。

 

本日の健診代:

・健診代 = 2,530円

 

合計:5,2320円

 

3月8日_自覚症状

・食欲はあるのに、食べると苦しい

・お腹が張る

・股関節が痛い

・頻尿(寒いせいですかねー)

・胎動

 

エコー写真:

数値だけ。

エコー写真にのっていた数値

 BPD(児頭大横径):8.03cm(32w2d相当)

 AC(腹部周囲長)   :25.37cm(31w1d相当)

 FL(大腿骨長)        :5.71cm(31w6d相当)

 

 推定体重:1,657g(31w1d相当)

 

うん、標準です!うれしい。 

 

健診キロク:

5週2日目 - 第2子キロク

7週2日目 - 第2子キロク

9週4日目あらため9週6日目 - 第2子キロク

11週4日目 - 第2子キロク

13週4日目 - 第2子キロク

17週4日目 - 第2子キロク

19週3日目 - 第2子キロク

20週3日目 - 第2子キロク

22週1日目 - 第2子キロク

26週1日目 - 第2子キロク

28週1日目 - 第2子キロク

30週1日目 - 第2子キロク

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村