第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

35週4日目

今日から新年度です。

ということで、娘が持ち帰ってきた荷物のクラス名(年中さんのクラス名 ⇒ 年長さんのクラス名)を張り替えました。通園バッグ、粘土板、粘度ケース、糊、お絵かき帳、クレヨンです。

まだ少なくてよかったです。

面倒くさがり屋なので、名前ハンコ、名前シール、テプラが手放せません。最初の投資はちょっと痛いですが、買ってよかったモノです。

 

フロッキータイプの名前シール

安くなるタイミングで大量購入してます。ガンガン洗っても取れない優れものです。

ハンカチとかにつけてます。

 

名前スタンプ

色々なサイズがついてきます。特定イラストも選べて便利です。

Tシャツ、パンツ、靴下に押してます。

息子が産まれたら、息子用の名前ハンコ、名前シールを買う予定です。

 

テプラ(アダプター付き)

 

手書きフォントがお気に入りです。絵文字もたくさん種類があります。

持ち物(コップ、食器、お弁当箱、鞄などなど)にペタペタ貼ってます。一度に大量に作っておいて、はがれかけはこまめに張り替えてます。

家の収納整理にも便利です。

 

4月1日_自覚症状

・花粉症(ちょっと目がかゆかったかな)

・背中が凝る

・股関節の痛み

・尿漏れ

・頻尿

・眠い

・胎動

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村