第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

37周0日目

ついに37週です。あと、1週間ちょっと。

ドキドキです。

正直なところ、前回の出産に伴う記憶が戻ってきて、怖くてたまりません。でも、お腹はパンパンだし、日々の生活も困難になるほど、股関節は痛いし、早く出産したい気持ちもあります。

とっても複雑ですが、ドーンとこいと言える心境ではないです。贅沢な悩みなのでしょうけど・・・。

夫に言わせると、宝くじで1等が当たったような娘がいるから、余計にそう思うのでは?ですって。

確かに、わが子ながら、手はかからないし、健康だし、賢く、顔も可愛いんです(THE親ばか)。その娘のような息子が生まれてほしい・・・切にそう願ってます。

どうか、健康で、無事生まれますように。

 

4月11日_自覚症状

・胸焼け(鉄剤+食べ過ぎ)

・股関節の痛み(歩くと激痛)

・頻尿

・尿漏れ(我慢してお腹に力を入れてしていたせいか、あばらが痛い)

・お腹が張る

・花粉症の症状(目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。少し収まっていたのにな)

・胎動(ぐにょぐにょ。痛いです。)

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村