第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後2日目

22日に入ったら、途端に泣き始めました。出ない乳を吸わせられ、ミルクももらえず、お腹が空いたんでしょうね。1時間起きに、頼りない泣き声で泣いてました。ひたすら乳を差し出し、抱っこしてあやしましたが、明け方まで続きました。早く母乳が出てくれるといいんだけど・・・。助産師さんの指導の下、乳首をつまんでみるものの、にじみすらしません。。。これ、出るのかしら? 不安です。(前回の娘の時は、あまり出ず、混合でした)

体重はさらに減って「2,458g」です。大丈夫かな。。。

そうそう、今日は、初の爪切りをしました。ちっさーい爪を、ちっさーいはさみでチョキチョキとカットしました。

 

 

授乳、排泄キロク

00時台:授乳、尿+便

01時台:授乳

02時台:授乳

03時台:授乳

04時台:便(少量)

05時台:授乳

07時台:授乳、尿+便

09時台:授乳

10時台:K2シロップ

11時台:便

12時台:授乳、便

14時台:授乳、便

15時台:授乳

17時台:授乳、尿+便

19時台:便

20時台:授乳

21時台:授乳、便

 

超頻回授乳です。頑張ってますが、なかなか出ません。ただ、夕方以降、少しだけにじむようになってきました。

睡眠不足ですが、正念場!!頑張ります。

 

 

入院中の記録は、メインブログに残してます。

 

帝王切開・術後当日〜術後一日目 - Bygones !

術後一日目(続き)〜術後四日目 - Bygones !

術後四日目(続き)〜 退院(術後五日目) - Bygones !

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村