第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後4日目

相変わらず、夜は寝ません。昼間は比較的よく寝てくれるので、一緒に寝てます。寝ると、乳が張るようになってきました。分泌量もじわーーから、ぽたぽたになりました \(^_^)/

助産師さんにも小児科の先生にも褒められました。寝ないのは割と平気なので、この調子で頑張ります。

相変わらず、息子は頼りない泣き声です。ひーん、という鳴き声もそのまま 笑

可愛くて、可愛くて、沐浴や検査で連れていかれると寂しいです。。。

 

娘が毎日のように病院に来てくれますが、息子を可愛がってくれ、嫉妬は今のところなさそうです(少し不安定ですけどね。)娘も抱っこしようとするのですが、小さいはずの娘がなんだかごつくて 笑

ぷにぷにほっぺも、やわやわほっぺの息子と比べると、弾力がありすぎで・・・。でも、どちらも可愛いです。

 

今日は、聴覚検査とスクリーニング検査、小児科医による診察がありました。

耳もちゃんと聞こえてるし、見た範囲の問題はないとのことで、ホッとしました。

 

 

授乳、排泄キロク

00時台:授乳、便

01時台:授乳

02時台:授乳、尿+便

03時台:授乳+ミルク20ml

05時台:授乳、尿

06時台:ミルク30ml、尿

08時台:授乳

09時台:K2シロップ

10時台:授乳、尿

12時台:授乳

13時台:尿+便

15時台:授乳

16時台:授乳、尿+便

18時台:授乳、便

19時台:授乳、便

20時台:授乳

21時台:授乳

23時台:授乳

 

入院中の記録は、メインブログに残してます。

 

帝王切開・術後当日〜術後一日目 - Bygones !

術後一日目(続き)〜術後四日目 - Bygones !

術後四日目(続き)〜 退院(術後五日目) - Bygones !

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村