第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後22日目

5月12日、金曜日。

 

今日は日中含めて授乳間隔が少しだけ長くなった。といっても、3時間を超えたのは1回だけど。

昨日あんまり出ていなかったうんちもコンスタントに出てるし、良い感じだな。 吐き戻しは、縦抱きをするようになったら、ちょっと改善できているみたいだし、このまま継続しようと思う。

 

50-60cm サイズの服がぴったりになってた。彼の成長が著しいのか、服が小さめの作りなのかはちょっと不明だけど、大きくなってると嬉しいな。

アバウトな体重測定(私+裸の息子で体重計に乗る、私単独で体重を測る、息子の体重を割り出す)では、3キロオーバーだったし。来週の1ヶ月検診が楽しみだな。

 

息子ですが、自分のしゃっくりに驚いて、手がびくーーーってなるんです。めっちゃ可愛くて 笑

動画になんとか収めようと目論んでます。

 

授乳、排泄キロク

00:12:授乳、尿

02:30:授乳、尿+便

03:05:授乳、尿+便

06:35:授乳、尿+便

08:32:授乳、尿

10:50:沐浴、尿

11:04:授乳

13:42:授乳、尿+便

16:10:授乳、尿+便

19:25:授乳、尿

21:37:授乳、尿

22:32:授乳、尿

 

授乳:11回、尿:11回、便:5回

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村