第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

【6月27日】便秘と汗疹、血液検査の結果

 

6/22の浣腸で、たっぷり出したその後、再びでなくなること5日。お腹も張っているようだったので、小児科に赴きました。

 

診察室に入ったら、先生がいきなり血液検査の結果を説明してくれました。(29日に結果が出ると言われていましたが、早く出してくれたみたいです)

 

AST(GOT):43(基準値より若干高め)

ALT(GPT):24(基準値内)

TSH:2.74(基準値内)

 

特に問題なしでした \(^_^)/

黄疸のほうも若干減っているように見えるとかで、再度採血するのはなくなりました。良かったです!!

 

気になる便秘のほうは、再び浣腸。またも、軟便。

軟便であることから、腸の便を押し出す力がまだ弱いのでは?ということで、ラキソベロン内用液を処方してもらいました。明日から一日2滴ずつ飲ませることになります。自力で出してくれることがベストですが、今は仕方ありませんね。。

 

首の部分に出ている汗疹は、アルメタ軟膏&亜鉛華軟膏の混合クリームを塗ってしばらく様子見になりました。赤みが引けば塗らずにカラミローションだけ塗れば良いそうです。

アルメタ軟膏は弱いとはいえステロイド薬なので、できれば使いたくないなーと思うので、引いたら速攻でStopさせるつもりです。

アルメタ軟膏は赤ちゃんの顔に使っても大丈夫?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村