第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

【7月4日】ラキソベロン入り湯さましを飲ませたら拒否する

2ヶ月を過ぎたころから便秘になった息子。相変わらず出ません。まだ便秘2日目ですが、綿棒浣腸をやってます。刺激すると、うにょうにょと出るものの、その後は出てくれず。出てくるブツはやわらかいので、やっぱり腸の動きが弱いのかな?

ラキソベロンを処方してもらっているので、湯さましに2滴入れて飲ませるようにしているのですが、3日目になり哺乳瓶を拒否してきました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

口に入れても、頑として飲みません。無理やり飲ませると、ぶぇーーーーっと出す始末。仕方ないので、スポイトでちゅーーーっと口に入れるも、飲み込まずに出してきます。便秘なのに・・・。どうしたものやら。

ちょっとググってみたら、水に入れて飲ませるのがベストだけど、直接口に入れてもいいとかなんとか。。。口に2滴入れて、すぐに授乳すればよいのかしら?下手したら、授乳自体を嫌になる可能性がありそうですよね。そんなことになったら困るので、やってよいものか、本当に悩みます。

 

ある程度溜まったら、綿棒浣腸でなんとか出てくれるといいな、と期待です。しかーし、今後5日過ぎても出なかったら、病院で相談しようと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

過去記事

 

eco-2ndchild.hatenadiary.com

eco-2ndchild.hatenadiary.com

eco-2ndchild.hatenadiary.com