第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後10週目(70日~76日目)

うまれてからもう10週目経ったんですね。早い、早すぎる。首が座ったら、しばらく時が止まってほしい・・・。

 

息子の様子

★ 相変わらずの便秘です。処方してもらったラキソベロン内用液を飲んでますが、湯冷ましが気に入らないのか、2 日ほど飲んで哺乳瓶を拒否するようになりました。仕方ないので、綿棒浣腸のみしていますが、出ません。

★ 便秘のせいで、おならがとっても臭いです。お腹の中で発酵しているんでしょうね。

★ 時々ですが、満面の笑みを返してくれるようになりました。何がツボなのかは、今のところ不明です >_<

★ 人の気配がして抱っこしてもらえないと、日中は大泣きします

★ 首がだんだん座ってきた感じです。抱っこが少しだけ楽になりました。

 

イベント

特になし

 

授乳、排便キロク 

6/29 = 授乳:7回、湯さまし:100M+ラキソベロン2滴、尿:7回、便:0回

6/30 = 授乳:8回、湯さまし:100M+ラキソベロン2滴、尿:9回、便:0回

7/1 = 授乳:8回、湯さまし:30M+ラキソベロン2滴(吐き出す)、尿:7回、便:0回

7/2 = 授乳:10回、尿:6回、便:1回(大量)

7/3 = 授乳:9回、尿:8回、便:0回

7/4 = 授乳:9回、尿:8日、便:0回

7/5 = 授乳:11回、尿:7回、便:0回

 

便が4日に1回くらいしか出ないな。おならも臭いし、本当に心配。。。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村