第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

【7月6日】おならが臭いので再び病院へ

息子の便秘、治りません。私の母乳が原因かな?と思って、水分をたくさん取ったり、食物繊維が豊富なレタスとかをモリモリ食べたりしているんですけどね。。私は解消されましたが、息子はまだまだ便秘です。

綿棒浣腸もデイリーでやっているのですが、やった瞬間は3-4cmのブツがうにょうにょっと出るも、その後は出ません。うーん、困った。

そんな今日、息子のおならがめちゃめちゃ臭くて、便秘も4日目に突入したので、再度病院に行ってきました。

 

ラキソベロン内用液がうまく飲めていないことを相談したら、直接口に入れてもいいよーとのことでした。明日から、直に滴下させようと思います。

お腹を触診してもらったのですが、4日目だけどあんまり張ってはいないということで、本日は浣腸なしです。便が臭いことは伝えたのですが、「出てないからね」と返されました 笑

個人的には浣腸してほしかったのですが、様子見と言われたので、直滴下しつつ大人しく様子見します。

 

明日は、どばーーーんと出てくれるといいなぁ。

 

そうそう、体重を計ってもらいました。マッパで測定したので、現在のリアルな体重(生後77日目)です。

息子、5,150 gでした。標準ど真ん中、順調に増えていっているので、ちゃんと飲めてはいるようです。母乳がちゃんと飲んでるなら、出してほしいなー。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村