第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後12週目(84日~90日目)

暑いです。授乳のたびに汗だくなせいか、腕の関節に汗疹ができました。エアコンはフル稼働なのにな・・・。

首の後ろも怪しい感じなので、思い切って髪を切る予定です(22日)

 

息子の様子

11週からあんまり変化がない気がする。。。

★ 先週よりさらに首が座った(縦抱きでも割と平気)

★ 笑う。特に、朝起きた直後。抱っこすると、さらに満面の笑みになる。幸せ。

★ 便秘(5日目に突入。マッサージも、自転車こぎも、綿棒浣腸も効かない (´;ω;`)

★ 良く寝て、起きないので、夜間の授乳間隔があきすぎる(5時間とか普通にあいちゃう)

★ ミルクの日が一日。特に嫌がるそぶりもなく飲んだ様子。でも、3時間後くらいに吐き戻しがあった。

★ お風呂は、嫌がりもせず、入ってくれる。最後にざっと頭からシャワーをかけても泣かない |д゚)スゲー 

 

イベント

特になし

 

授乳、排泄キロク

7/13 = 授乳:9回、尿:8回、便:1回(大量)、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/14 = 授乳:10回、尿:6回、便:2回(大量)、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/15 = 授乳:9回、尿:9回、便:0回、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/16 = 授乳:9回、ミルク:100ml、尿:4回、便:0回、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/17 = 授乳:8回、尿:5回、便:0回、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/18 = 授乳:11回、尿:6回、便:0回、直接ラキソベロン2滴を飲む

7/19 = 授乳:10回、尿:7回、便:0回、直接ラキソベロン2滴を飲む

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村