第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後14週目(98日~104日目)

あっという間に、生後100日が過ぎました。日に日に笑う頻度が増え、可愛くてたまりません。

近寄ると嬉しそうに笑う息子。抱き上げると、小さな手で私の服をしっかりと握る姿。ベッドに下ろされそうになると、悲しそうに泣くところ。すべてが愛おしいです。

このまま、成長しないで。。。と思う私がいることに、驚いてます(娘の時は、早く成長してほしかった)

 

 

息子の様子

・便秘が少し軽減されてきた(ラキソベロンなしでも、3日に1回くらいは出る)

・声に出して笑うようになった(うきょーみたいな声を出す)

・夜はよく寝る

・手を口に入れている時間が多く、手がふやけてる。たまに、ウェってなっている

 

イベント

 

7/29:地区のお祭りに参加 (特に泣きもせずに元気)

 

授乳、排泄キロク

7/27 = 授乳:11回、尿:4回、便:0回、直接ラキソベロン3滴を飲む

7/28 = 授乳:8回、尿:6回、便:0回、直接ラキソベロン3滴を飲む

7/29 = 授乳:10回、尿:5回、便:0回

7/30 = 授乳:10回、尿:4回、便:1回

7/31 = 授乳:10回、尿:4回、便:0回

8/1 = 授乳:9回、尿:3回、便:1回

8/2 = 授乳:9回、尿:7回、便:0回

 

8月1日より、私が生理再開してしまった。。。完母なのにな、残念。

飲みっぷりはあまり変わらないように思えるけど、どうなんだろう??

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村