第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

【8月16日】首座り記念

まだまだグラグラしているものの、うつ伏せから首をぐぃーんと持ち上げられるようになったので、首座り記念とします。生後118日目のことでした。

 

前日までは、縦抱きがだいぶ楽になってきたものの、うつ伏せからの首上げはできなかったのですよ。。布団に顔をめりこませて、ふがふがしていた息子でしたが、突如ぐぃーんです。人間の進化って、本当に突然なんだなと。。

 

これで、また少し楽になったような気がします。

首が持ち上げられるようになったとはいえ、まだグラグラはしているので、抱っこの時とかは引き続き気を付けて行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村